Blog Latina [ブログ・ラティーナ]

月刊ラティーナを発行する(株) ラティーナの情報発信用ブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイチのためにできること

毎日のように地震後の悲惨な状況が伝えられているハイチですが、
日本から遠い国ですし、私たち個人は何が出来るんだろう、と思っている方が多いはず。

そんな中、ラティーナに日本ユニセフ協会から現在の活動状況についてのレポートが届きました。

彼らは「第2の被害の波を防ぐため」、ハイチに60万人いる5歳未満児に緊急の予防接種を実施するとのこと。
また、地震での混乱に乗じて、子どもを不法に国外に連れ出したり、人身売買などを行われるのを防ぐため、空港や国境地帯での警備を強めているそうです。
ユニセフのHPにて現地での活動報告レポートも随時更新されています。
最新レポートはこちら

このようなユニセフの活動に対しての募金をよびかけているとのことで、遠い日本から私たちができることを少しでもやっていけたら、と思う方は募金してみたらいかがでしょうか。

ハイチ地震緊急募金は以下まで。

***********
郵便局(ゆうちょ銀行)
振替口座:00190-5-31000
口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
通信欄に「ハイチ」と明記
*送金手数料は免除されます。

ネットでも受付中↓↓
パソコン:www.unicef.or.jp
携帯:www.unicef.or.jp/mb/

募金に関する問い合わせ
フリーダイヤル:0120-881052(平日9:00~18:00)
***********
  1. 2010/01/27(水) 16:35:18|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://latina.blog78.fc2.com/tb.php/506-ed383c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

