Blog Latina [ブログ・ラティーナ]

月刊ラティーナを発行する(株) ラティーナの情報発信用ブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピースボートでの『ラ米取材帖』出版イベント報告!

先週土曜日(4月24日)高田馬場にあるピースボートセンターとうきょうで伊高さんの『ラ米取材帖』の出版記念イベントが行われ、ラティーナ一同お邪魔してきました!

peaceboat2

ピースボートはご存じの通り、船旅を通じて国際交流を深めるNGOで、著名な方々が「水先案内人」として乗船します。それで実は、著者の伊高さんもこの案内人として何度も参加していて、ラテンアメリカについて参加者の皆さんに講義などを行っています。
今回のイベントはそのご縁で開催していただいた、というワケです。

イベント進行は、伊高さんを「ティオ(tio、おじさん)」と慕うピースボートの職員、松村さん。
(当たり前ですが、左が伊高さん、右が松村さん)
松村さんはトレンチコートに帽子をかぶり、『取材帖』の表紙にたたずむ男性に扮しての登場でした!
ちなみに伊高さんはトレンチコートをリクエストされていたのに、ちょうどクリーニングに出していた、とのこと…(^_^;)

peaceboat1

何度も一緒に乗船しているだけあって、息がぴったりのトーク・イベントで、特にキューバに焦点を当てた内容に、参加者のみなさんは「フムフム」と耳を傾けて、熱心にメモを取ったり、すでに入手済みの『取材帖』をめくったり、と有意義なひとときになったようです。

peaceboat3

開場にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました!
次回のトーク・イベントは目黒・カフェ・イ・リブロスで5月18日(火)に行います。
お楽しみに!

●開催 5月18日(火) 開場18:30/開演19:00
●会場:目黒・カフェ・イ・リブロス
http://www.cafeylibros.com/
●入場無料(エンパナーダと1ドリンク付き)
※定員30名のため、要予約
●問い合わせ ラティーナ
tel:03-5768-5588/fax:03-5768-5599
mail:order□latina.co.jp(□を@に変えてください)

『ラ米取材帖』特設ページはこちら
スポンサーサイト
  1. 2010/04/26(月) 19:47:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://latina.blog78.fc2.com/tb.php/519-b3db8aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。